台風接近の中、仕事発見DAY in 四国学院大学無事開催しました。

 
 
2016年10月5日、初開催となる四国学院大学様で
『仕事発見DAY』を開催させていただきました。



ちょうどこの日は、大型台風18号が最接近するという
ハプニングがありましたが、日頃の行いが良いせいか(?)難を逃れ、

無事開催することができました。
 
今回も大学様の全面協力のおかげで『空席ゼロ』、
参加人数にハラハラすることの多い最近の合同説明会を思うと
感謝の言葉しかありません。


 
その期待の応えるべく、参加企業様にも力が入ります。
お足元の悪い中、こちらも準備万端4名で参加してくれた企業もありました。
こちらも感謝感謝でございます。
 
今回は少し趣向を変えて、オープニングのアイスブレイキングに
企業・学生入り乱れての交流ゲームを実施しました。



最初は緊張した面持ちの学生さんも、次第に柔らかい表情になり
「大人」との会話にも慣れ始めます。

 
そして暖機運転が終わると、本番面談開始です。




熱く語る社長、盛り上げる同行社員、食い入るように話に聞き入る学生、
それを見守るキャリアセンターのスタッフ。

 
今回も熱い熱い筋書きの無いドラマが展開されました。


いつもはもっと気軽な雰囲気ですが、今回の学生さんは皆スーツに身を包み
とても礼儀正しい姿が印象的でした。

 
今回もこれを機に、新しい出会いや気付きが生まれたことだと思います。

 
参加いただいた学生の皆様、企業の皆様、
開催に際し格別のご配慮をいただきました
四国学院大学の関係者の皆様、誠にありがとうございました。



Data 2016.10.24